人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

美味しいお土産♪

名古屋で最高に楽しいデートをしたフーさんから、新幹線に乗る前にいただいた美味しいもの!!!

美味しいお土産♪_e0116960_0112691.jpg


世間では「すや」のものが有名ですが、地元の方はこちらの「栗きんとん」を選ばれる方が多いのだとか。

恵那市にある「川上屋」さん。

美味しいお土産♪_e0116960_016412.jpg


噂に違わず美味しい~♪
恵那栗のほっこりとした甘さが口のなかにふわーっと広がって、日本茶によく合います。

秋の夜長のお茶時間。。。

さすが美味しいものをよくご存知のフーさん!!!

そして・・・

美味しいお土産♪_e0116960_0175480.jpg


名古屋駅で短い時間のデートをしたberryさんからのお土産・・・
不老柿。

美味しいお土産♪_e0116960_0192994.jpg


口にいれるとほろほろと自然に解けて、まあ、美味しい!!!
日本の秋のお菓子です♪

フーさん、berryさん、ご馳走様でした♪
こういうお菓子をいただくと、あ~日本人でよかった!!!と思います。
by ank-nefertiti | 2008-11-12 00:23 | 美味しい♪

by 杏