人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

イタリア料理のお教室♪

ここのところ週末はすべて予定が入っていて、こすもすさん曰く「まるで売れっ子女優のよう」>爆

今日はイタリア料理のお教室へ出かけてきました。

「Team SENESE」、イタリアはシエナで修行をした女性のシェフたちのグループが月に一度開いているお教室。

たまたまご縁があって、今日、参加させていただきました。

教えていただくメニューは
♪じゃがいものニョッキ  4種のチーズのソース
♪かぼちゃのニューディ セージバターソース
♪リコッタチーズ
♪ひな鶏のトスカーナ風グリル ぶどうソース

イタリア料理のお教室♪_e0116960_20173017.jpg


お教室の風景

イタリア料理のお教室♪_e0116960_20175843.jpg


クリスマスの飾りも~♪

さて、お教室が始まりました。

イタリア料理のお教室♪_e0116960_201915.jpg


じゃかいものニョッキ!

イタリア料理のお教室♪_e0116960_2022233.jpg


リコッタチーズ♪

イタリア料理のお教室♪_e0116960_20223974.jpg


かぼちゃのニューディ

イタリア料理のお教室♪_e0116960_2023689.jpg


ひな鶏のトスカーナ風グリル♪

じゃがいものニョッキとかぼちゃのニューディは・・・

イタリア料理のお教室♪_e0116960_20241976.jpg


ニョッキは4種のチーズのソースで和えます。

イタリア料理のお教室♪_e0116960_20292457.jpg


かぼちゃのニューディはセージバターソースで♪

ニューディはニョッキの仲間です。
一番しっかりこしがあるのがニョッキ、次がニューディ、一番柔らかいのがマルファッティ。
今日はマルファッティは作りませんでしたが、一度習って作ってみたいですね~

さて、出来上がり!

イタリア料理のお教室♪_e0116960_20331417.jpg


イタリア料理のお教室♪_e0116960_20334454.jpg


イタリア料理のお教室♪_e0116960_20343989.jpg


美味しいワインとともに!!!

イタリア料理のお教室♪_e0116960_20351714.jpg


ひな鶏のグリルは香ばしく、ぶどうのソースがよく合って、クリスマスにぴったりのお料理♪

手際よく数々のお料理を教えて下さった「Team SENESE」の皆さま。
ありがとうございました♪

イタリアン大好き!な私にはとってもためになるお教室でした。

教えていただいたニョッキやニューディ、そして鶏のグリル、作ってみます♪
by ank-nefertiti | 2008-11-09 20:44 | 美味しい♪

by 杏