Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

翌日は京都でデート♪

名古屋でフーさんに初めてお目にかかって、まあなんて素敵な時間を過ごしたの!と感激もやまないうちに、翌日の2日は京都でこの方とお目にかかりました。

なかよしのこすもすさんから「すっごく可愛い方なのよ!」とうかがっていて、電話で何回かお話をさせていただいたときも、まあなんてかわいらしい声!とこすもすさんのお話を裏付ける事実が次々と私の前に~

そして、何と言っても同学年なんです、riseさんとは!
ネットの世界に身をおいてもう17年になりますが、同学年の方とはなかなか会えず・・・だったので、riseさんが同学年、と知ったときには小躍りしました♪

11時すぎに京都駅で待ち合わせ。
その前に私はあちこち出かけたのですが、それは次に・・・

お互いに携帯を握り締めて・・・
「今、駅についたわ」「もうすぐ着きます」のメールのやりとり
京都駅は広いので、携帯が頼りです。
なんとかriseさんにお目にかかれました(よかった~)

こすもすさんのおっしゃるとおり、riseさん可愛い!!!

riseさんもフーさんと同じに事前に色々と計画を立てて下さって、感謝感激・・・

タクシーの中で、これまたフーさん同様、初めましてはどこかへ行ってしまいおしゃべりに花が咲き・・・

riseさんが連れて行ってくれたのは、祇園花見小路にある和食のお店「迦陵」。

e0116960_2375895.jpg


さすが祇園~!
風情のある店がまえ!

お食事は、もう芸術品としか言えません・・・

e0116960_23103153.jpg


e0116960_23105776.jpg


e0116960_23111558.jpg


e0116960_23114454.jpg


e0116960_231278.jpg


e0116960_23122675.jpg


e0116960_2312473.jpg


e0116960_2313696.jpg


この時期だけの名残の鱧と松茸。
美しい八寸。
お刺身、そしてカマスのウニ焼。
秋鮭の栗蒸しと牡蠣の春皮揚げ。
最後に栗と銀杏の釜飯。
デザートは紅茶のアイスクリームと洋梨のムース。

いかにも京都、というお料理と器。
riseさん、美味しすぎるわ、ここ~!

昨日と同じく食べている間もおしゃべりに花が咲き~
感じる事が「そうそう、そうよね~」「どうしてなのかしらね~、不思議よね~」とよく似ていて、昨日のフーさんとの楽しい時間と同じ空気が流れました。

誰かが言った、類は類を呼ぶ・・・
昨日も今日もまさしくそんな出会い。。。

お食事の後、riseさんが大好きなの!という建仁寺へ!

e0116960_23225295.jpg


4時過ぎの新幹線に乗る私・・・
あまり時間がないね、と言いながら、歩きながらおしゃべり、とまってはおしゃべり・・・
実は何度も京都へ来ているのに、この建仁寺には初めてきました。
riseさんが好きなの、というだけあって、本当に素敵なところ。。。

この窓。。。

e0116960_2325199.jpg


素晴らしい・・・

京都での楽しい時間もあっと言う間。。。
まだまだ聞きたい事、話したい事、たくさんあったのに、時間は待ってくれず。。。

新幹線に乗ってしまえば京都まで2時間半、大阪までだって2時間40分、名古屋はもっと短くて2時間足らず。。。
今回思い切って出かけてきてよかった~!

riseさん、本当に可愛い素敵な人で、7年半大阪で暮らした経験のある私の口からは自然に当時覚えた関西弁が出きて・・・
関西風の突っ込みあり、ボケありで、まあよく笑いました~

楽しかった~!riseさん、ありがとう~!!!
翌日は旅行で朝が早いのに付き合ってくれて本当に嬉しかったわ!

なあんで充実した2日間だったことでしょう!
人生、生きていれば辛いことも悲しいこともあるけれど、こんなに素敵な楽しい出会いもある。
前向きに生きていなくちゃダメ!

出会いは不思議。
でも必然。
出会うべくして出会うのですよね・・・

今回の1泊2日の名古屋・京都の旅は、まさしくそんな出会いに満ちた旅でした。

フーさん、riseさん、どうぞこれからも宜しくね!
いや、杏さんもういいわ~!って言わないでね~!!!
by ank-nefertiti | 2008-11-06 23:38 | 出会い