Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

EATALY

連休最後の今日、娘が「ね~、代官山へ行かない?」

あら~、珍しいわ~
およそそういうところとは縁のない娘の口から出た「代官山」

なにしに???
「ほら、EATALYというのが出来たでしょ?サイトで見たら面白そうなの。お昼ご飯かねて行かない?」
ははあ・・・
目的は昼ご飯ね>苦笑

というわけで、出かけてきました。
家から車だと意外に近い~

e0116960_1549340.jpg


e0116960_15493458.jpg


目に付いたのがこの八百屋さん。
全部国産の野菜だ、ということですが珍しいイタリアの黒キャベツがありました♪
思わずお買い上げ~!
ここのオーナーのEIMIさんとしばしおしゃべり。
イタリアの野菜の食べ方、お料理の仕方etc.etc...

さて、娘の目的のランチです!

e0116960_15524676.jpg


パスタ三種、ソースはリグーリアソース、大地の恵みのソース(豚肉のラグー)、鱸とオリーブの白ワインソース。
そしてピッツァマルゲリータ。
いや、凄い食欲です~>苦笑

夫は今日は娘が運転手なので、当然にワイン!

e0116960_15551686.jpg


軽くソフトなワインでした♪

食料を買うのにスーパーの中へ。。。

ここはイタリアのピエモンテ州の首都、トリノが本店なので、おいてあるものは当然ピエモンテのものが多くて、一部リグーリアのものも・・・

あちこちで試食をしていた娘がパンとパスタだけ買いたい、というので仰せに従いました。

ピエモンテも美味しいものの宝庫ですが、できればエミリアロマーニャ、トスカーナのものも置いて欲しいな・・・(あ、ワインビネガーとかバルサミコはモデナのものがおいてありますよ!)

ちょっと嬉しかったのは、VENCHのチョコレートがあったこと!
これで毎年イタリアへ注文しなくて済みます♪

そして・・・

e0116960_1641422.jpg


最後にかごに娘が入れたのが、この本・・・
イタリア語で書かれたお料理の本です。
娘曰く
「この本を読んでお料理作れば、イタリア語、かなり上達するんじゃない?」

あのねぇ・・・
確かにお料理の本なら必死で読むだろうね・・・

なんとなくイタリアン大好きな娘にしてやられたような気がします・・・^^;
by ank-nefertiti | 2008-11-03 16:07 | イタリア