人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

トスカーナ・パン

日本で本物のトスカーナ・パンを手に入れるのは至難の技・・・
PECKにおいてあるのですが、これが実は本来のトスカーナ・パンとは少し違う・・・
フワフワと柔らかくて、フィレンツェで食べたトスカーナ・パンのようにもっちりとして、しっかりとし、小麦のやさしい甘さや香りがないのです。
日本の小麦ではこのパンを焼くのは無理なようで、イタリアの小麦と天然酵母がないと難しいとのお話を今日、銀座のエノテーカ・ピンキオーリの支配人さんからうかがいました。

ところがそのエノテーカ・ピンキオーリで出してくれるトスカーナ・パンは、フィレンツェで食べたあのパンの味!!!
いや、美味しい~
思わず、「このトスカーナ・パン、美味しいですね!!!」とカメリエーレに言ってしまいました。

今日はたまたま久しぶりの食事会で、エノテーカ・ピンキオーリへ出かけ、ここの繊細なイタリアンを堪能してきたのですけれど、パンが美味しくて美味しくて、支配人さんに「本当に美味しい!もし許されるなら少し分けていただきたいくらい美味しい!!!」と伝えたら、なんと帰るときに「少しなんですけれど」と言って、袋を渡されました。
中をみるとクッキング・ホイルに包まれた2分の1サイズのトスカーナ・パン!!!

ひゃ~、狂喜乱舞~

「これで美味しいパンツァネッラを作ってくださいね!」

作りますとも、作りますとも!!!

トスカーナ・パン_e0116960_017456.jpg


エノテーカ・ピンキオーリ、だーい好き!!!!
なんて粋な計らい!!!

お料理もどれもこれも美味しかった~
そしてお店の方たちもご親切♪
いや、一流とはこういうことを言うのね、と思いニコニコで帰ってきました♡
by ank-nefertiti | 2008-10-30 00:21 | 美味しい♪

by 杏