Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

秋の徒然・・・美容の一日~♪

日曜日、長いこと使っている化粧品、クリスチャン・ディオールからの招待でエステへ行ってきました。
1年に1回か2回、招待状が届きます。
以前は今をときめく佐伯チズ先生がディオールにいらしたので、なんと畏れ多いことにチズ先生が直接エステを施して下さっていたんです、このご招待のエステ!

チズ先生は本当に神の手で、エステで上がった口角は3週間はそのまま、目元もくっくりはっきりが3週間はそのまま!!!
夢の時間だったのです~

チズ先生がディオールを離れてからは、違うエステシャンが施術をしてくれます。
そりゃチズ先生と比べちゃいけない!のですが、今の方も負けず劣らず素晴らしい~
1時間、極上の時間です。

終了したあとは、お肌ピカピカ、しっとりすべすべ~♡
頬がキュッと上がり、いや、これをずっと続けていたら、かなり違うよね、と思います。

今回はエステシャンの方から、現状維持で頑張ってくださいね!と言われました。
私は皮膚が非常に薄くて、シワが出来やすいのですよ。
おまけに超乾燥肌・・・
ですが、今の肌の状態は非常によいので、とにかく現状維持を心がけてください!なんだそうです~
はい、頑張ります~♪

エステの後はようやく美容院へ~

私の担当の美容師さんはとにかく切りたい人!
長くしたいというと、途端に面白くなさそうな顔になります>苦笑
でももう10年以上彼が担当しているので、変えるつもりはなく、いつも美容師さんにお任せなのですが、ここのところは言う事を聞かず、「切らないで!!!」

今回も切らないで!という私にちょっとだけカットしたい、という美容師さんとの攻めぎあいがありました>苦笑
長さは変えずに前髪をカットして、全体を軽くしたいという彼の意見を素直に聞いて、だけど「とにかく長さは維持して!」とここだけは譲らない私~

今、私の理想に近い髪なんですよ、実は~♪
切られてなるものか~>爆

世に言うカリスマ美容師さんを相手に攻防が続きます。
結果、納得の出来で(お互いに)、満足して帰ってきました。

朝11時のエステに始まって、美容院へ行き、家に帰り着いたのは夕方4時を回ってから。。。
あ~、きれいになるって時間がかかるのですね~
ですが気持ちのよい秋の美容の一日でした♪
by ank-nefertiti | 2008-10-29 00:10 | 徒然