Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お土産シリーズ・ハワイ♪

母が叔母と二人で今月の初めに一週間ハワイへ出かけてきました。
81歳の母、79歳の叔母。。。

なのに、この二人はツアーでなく完全に個人旅行で出かけたんです、ハワイへ!

出かける前に大丈夫?と聞いたら、母は叔母が何回もハワイには出かけているから大丈夫、と力説しました(そういう問題じゃない、と思ったのですけれどね)

こちらの心配をよそにおばあちゃんコンビはハワイを満喫し、楽しい旅をして、無事に帰ってきました。

実は母にとってハワイは恨み渾身のところ・・・だったんです。
恨みといってもハワイにでなく、亡くなった父に、なんですが。

10年くらいまえに飛行機もホテルもレンタカーも全部手配して、さあ行くだけ!となっていたのに、前日、父が「やはり行きたくない」と言い出し、ドタキャンした経緯があって、母はよく「ハワイに行きそびれちゃったわ」とブツブツ言っていたのです。

今回ようやく長年の夢がかなって、ハワイへ!となったわけなんですね。。。

お土産はなにがよい?と聞かれたので、無事に帰ってきてくれたらそれでよいわ、と言っておいたのですが、先日母からお土産を持っていくわ、と電話があり、昨日、我が家へやってきました。

e0116960_0185976.jpg


娘がリクエストしたコナ・コーヒー。
そして娘にはプルメリアの花のデザインのピアス、私にはどこがハワイ?のトルマリンとダイヤを使ったブレスレット。
持つべきは母!!!

ここまで出して、母ははっ!と気がついたのです。。。
もう一人の孫、我が家の息子に何も買ってこなかったこと、そして私の夫にも・・・
母が気まずそうに「ごめんなさい、何も買ってこなくて・・・」と二人に言っていました。

ですが、大人の男性ですからね、二人とも~
そんなことで機嫌なんて悪くしやしませんとも~!

お昼ご飯を食べて、ああだこうだとおしゃべりをしていたら、秋の日はとっぷりと暮れて、じゃあお夕飯も、ということになり、私は急遽お刺身を買いに>苦笑

e0116960_0264560.jpg


シメジご飯ときのこ汁、鶏肉の醤油煮、もずく酢、お漬物の簡単なお昼ご飯。
食後は高級八百屋さんから送ってもらった葡萄。

お茶のお供に母のお持たせ

e0116960_0284476.jpg


鈴屋の栗の甘納豆(と呼んでよいのかしら・・・)

お夕飯も食べて、大満足の母は7時過ぎに帰って行きました。

どういうわけか来年の1月に母と香港へ行く事になりました。
もう一度行きたい、という母の願いで連休を使えば行けるかな、ということで話がまとまりました。
きっと珍道中です>苦笑

ですが母が元気でいてくれてこんなに嬉しいことはありません。
とても81歳とは思えぬパワーです。
いつまでも元気でいてちょうだいね。。。
by ank-nefertiti | 2008-10-27 00:33 |