Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

またもや「こんなかな?」

先日のイタリア宴会のために用意しておいたのに、バタバタしていてお出しするのを忘れてしまったハム。。。

今夜、お夕飯でいただきました。

ですがハムだけではね~、というのでズッキーニのお料理も同じお皿に添えてみました・・・

e0116960_21203095.jpg


ズッキーニ、縦半分にカットして、中身をくりぬき、そこにエビとトマトを小さく切って合わせ、オリーブオイルと塩、胡椒で味付けをし、ズッキーニに詰めてオーブンで焼いてみました。
確か、こういうお料理がイタリアのアンティパストであったような・・・

またもや「こんなかな?」で作ってしまいました。。。^^;

e0116960_21254158.jpg


ハムは、イタリアでもこの人のハムを使いたい、とシェフの間でも引っ張りだこのPaoloさんが作ったもの。
絶品~

ズッキーニも家族には評判がよかったです♪
これ、宴会に使えるお料理かも・・・
イタリアではどんな風にお料理するのかな、こんなかな?な方法でよいのかしら???
チーズを一緒に入れて焼くともっとイタリア!かもしれません~
by ank-nefertiti | 2008-10-17 21:33 | 美味しい♪