Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

横浜散歩♪

仲良しのこすもすさんから、「秋の横浜へいらっしゃらない?」と嬉しいお誘い!
早速midoriさんとこすもすさんの待つ横浜へ!

小雨の中、シーバスに乗船!

e0116960_044272.jpg


シーバスの中から横浜の風景を眺めながら、山下公園へ~

e0116960_0452148.jpg


横浜のランドマーク的存在の「HOTEL NEW GRAND」
実は中へ初めて入りました、私~
重厚な雰囲気のなんとも素敵なホテル!
ロビーが2階にあって、こすもすさんはロビーのソファに座って、窓の外の風景を眺めるのがとても好き!と少女のような笑顔♪

日本の、というよりヨーロッパのホテルみたい!

e0116960_125549.jpg


ホテルの中庭の美しいことといったら!!!

e0116960_0491100.jpg


楽しいランチは「山手十番館」で!
こすもすさんが予約をして下さったレストラン。
美味しい~!!!
何をいただいても本当に美味しい~♪

e0116960_0503480.jpg


ランチの後は山手をお散歩。
エリスマン邸ではハロウィンの飾りつけが!
テーブルにひいてあるキルトの見事なこと♪

そして以前こすもすさんやこの方のところで拝見して、行ってみたいな!と思っていたここへ・・・

e0116960_0521026.jpg


e0116960_0523271.jpg


結婚式が行われていて、全部の部屋を見ることが出来ず、残念・・・
でも憧れのこの窓・・・

e0116960_0545949.jpg


子ども部屋のではなかったけれど、やはりとても素敵・・・

最後は赤レンガ倉庫へ!

e0116960_0561179.jpg


3人寄ればかしましい???
途中もおしゃべりに忙しかった私たち。
最後のお茶もおしゃべりが忙しく~

気が付いたら・・・

e0116960_058660.jpg


日は暮れかかり、MM21の大観覧車には灯りがともって・・・

秋の一日はかけ足です。
さようならの時間。。。

こすもすさん、丸一日アテンドありがとうございました!
本当に楽しい、素敵な横浜!
父が元気だったころ、中華街が大好きでよく連れて行ってもらいましたが、山手あたりを散歩する機会があまりなかった私。
昨日は本当に素敵な横浜の真髄を見せていただきました♪

こすもすさん~、また横浜へ行きますからね~
宜しくです~♡
by ank-nefertiti | 2008-10-12 23:50 |