人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ミラノ マリアンス

ヴェネチアからミラノへ移動して、お夕飯はもちろんここです!!!
地下鉄のポルタ・ヴェネチア駅で降りて、ホテルのサンピ・ミラノへ向かって歩き・・・
ありました!マリアンス~

去年、ここで食べたリゾットがあまりに美味しく、ここで買ったオリーブオイルがこれまた最高に美味しく。。。
今年も絶対!と思っていたレストラン。。。

ところが・・・メニューが変わっていて、リゾットがない!!!!

思わずオーナーのアンジェロさんに「リゾットが食べたいの。なくなってしまったの?」と聞きました。
アンジェロさんは「あるよ。作ってあげるから!美味しいよ!」と言ってくれました。
そして、出てきたのがこのポルチーニのリゾット。

ミラノ マリアンス_e0116960_026635.jpg


美味しい~!!!
ここのリゾットは本当に美味しい~!!!!

このほかに

ミラノ マリアンス_e0116960_0285260.jpg


このお店の特製のアミューズ。
去年も出てきたアミューズですが、なんなのでしょうね?これ?凄く美味しいんですけど・・・

アンティパストは

ミラノ マリアンス_e0116960_0301621.jpg


シシリア風アンティパスト。
ナスやトマトが入っています。パンに乗せていただくと最高に美味しい!

プリモは当然リゾット。

そしてセコンドは

ミラノ マリアンス_e0116960_0325485.jpg


牛ヒレ肉のステーキ。
イタリアの牛肉は味が濃くて美味しいのです~!

ミラノ マリアンス_e0116960_0335511.jpg


サラダも大盛り!
トマトが美味しい~♪

アンジェロさんも奥様のマリア・リリアさんもちゃんと覚えていてくれました♡
嬉しかった~!
来年も来るからね!と約束してお店を出ました。
あ、もちろん去年このお店で出会ったシチリアのオリーブオイル、「ZISORA」、買いましたよ!
by ank-nefertiti | 2008-10-02 00:39 | イタリア

by 杏