Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェでオフ会♪

シエナへ出かけて夕方フィレンツェへ戻り、この方に電話をかけました。
東京を発つ前から、メールでやりとりをさせていただいて、いろんな相談に乗っていただいていました。

そうしたら、ある日「よかったら家へいらっしゃいませんか」というメールが!

え?よいの?図々しいよね、、、と思いながら、「嬉しい!!!!」の気持ちが先にたち、お邪魔させていただくことに。。。
当日、電話で時間を決めましょうということで、フィレンツェに戻って早速電話!

お約束の時間までフィレンツェの街をウロウロ。

まずはドゥオーモへ!

e0116960_23401095.jpg


本当にいつ見ても美しい・・・
花の聖母教会、とはよく言ったものです。。。

一旦ホテルに戻って、お土産やら頼まれた「養命酒」を持って、タクシーでtammyさんのお家へ!
おお!閑静なところにtammyさんはお住まいなんだ!

さて、初めまして、だったのですが、とてもそんな感じはせず・・・
以前からの知り合いのようでに挨拶してしまった私でした♪

e0116960_23445284.jpg


「簡単なものばかりだから」、の言葉とは裏はらに、テーブルにはたくさんのお料理!
お、美味しい!!!!
イタリアの噂のいちじく!
グリーンなのですけれど、これが本当に甘くて、美味しくて、トスカーナのサラミによく合います。
ズッキーニとナスの網焼き、この網焼きにつけるソースが絶品で、キャー!でした。

お料理に合わせたワインがこれまた美味しくて、夫はもうニコニコ!

ところが、おしゃべりに夢中になって、そのワインもこのあと出して下さったお料理もドルチェも写真を撮り忘れ・・・

ひたすら食べてしゃべる私たち!!!
誰が初めてお目にかかったの???

夫が「あの~」と言い出さなかったら、時間を忘れてしゃべり続けていたに違いない!!!
時計を見てびっくり!
夜中の1時半!!!!

ぎゃっ!と驚いて、慌ててtammyさんにタクシーを呼んでもらうという有様でした。

まさかイタリアでオフ会が出来るなんて思わなかったので、ブログを書いていてよかった!と心から思いました。
tammyさんは飾らないお人柄の素敵な方でした。

実は翌日の夕方もtammyさんとデートでした。
tammyさんのワインのティスティングのお教室に参加させていただいたのです~

そのお教室については、また明日!!!(あくまで引っ張る私~^^;)
by ank-nefertiti | 2008-09-26 23:55 | イタリア