Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

小田原へ・・・

久しぶりに雨が上がった日曜日。

小田原の脚本家高田さんのお家へお邪魔してきました。

少し早く着きすぎて、以前から一度訪れてみたい、と思っていたここへ。。。

e0116960_22525479.jpg


大雄山線の終点にある、禅宗の古刹、「大雄山 最乗寺」

深山幽谷、と言う言葉がぴったりのお寺です。

このお寺は天狗で有名。

結界門には天狗の像がありました。

一度はここへ!とずっと話していた夫は大満足~!

そして、一路高田さんのお宅へ!

今日は高田邸で約20名が集まっての、試写会&大宴会&茶会があったのです♪

e0116960_22565657.jpg


高田邸のお庭に立つお茶室「と庵」
このお茶室は大変古いものを移築して建てられたものです。
建てる時、私やmidoriさんは他のお友だちと一緒に、今ではとても珍しくなった土壁塗りやら、三和土を作るお手伝いに高田邸によくお邪魔しました。

なので、このお茶室「と庵」はまるで我が子のよう>笑

扁額「杜庵」は、俳優の小倉一郎氏の手になるものです。

集まったみなさんでお昼ご飯をいただいたあと、高田さん脚本のドラマの試写会~
面白かったです!!!
10月6日の放送が楽しみです~♪

そして高田さんの奥様のお点前で、と庵でお茶を順番にいただくお茶会へ!

e0116960_2335882.jpg


お茶のあとはあちこちで参加者が談笑を・・・
和やかな会でした。

明日から9月です。

私の遅い夏休みが4日から始まります。。。
by ank-nefertiti | 2008-08-31 23:07 | 出会い