Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

土用の丑の日

昔の日本はこの「土用の丑の日」はここまで暑くなかったのじゃないか、と思います。
ここのところの梅雨が明けてからの暑さは、本当に大変なものがあります。
暑さで身体が悲鳴を上げている今日あたり・・・

なんとよくしたことに「土用の丑の日」


e0116960_047516.jpg



毎年、鰻をお願いしている「尾張屋」さんが、つい最近「やんごとなき理由」で閉店してしまい、今から「安斎」を予約しても満席だろうし、じゃあ「東屋」は?と思ってみてもこちらも満席だろうし・・・ということで、新たに開拓したお店の鰻で今年の土用は乗り切ることに・・・

貴重な国産鰻・・・
ふうわりとした風味で、美味しかった!
これでこの夏も乗り切れるでしょうか???
by ank-nefertiti | 2008-07-24 23:45 | 美味しい♪