Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

イタリアン・ランチ@杏亭 そしてお誕生日♡

思い立ったが吉日!
ということで、今日のお昼、なかよくしていただいているmidoriさん、こすもすさん、亜季さん、若いwhoちゃん、そしてコメントを下さるリアル友!のどりさんをお招きして、我が家でランチ~♪

というのも、whoちゃんが9月の初めには、再びバンクーバーへ勉強のために戻ってしまうから・・・なんです。
その前に何回か我が家へご飯を食べにいらっしゃい!と以前から声をかけていて、ご飯を食べるならみんなで!が楽しいわよね~、ということで、当然にいつも仲良くしてくださる皆様へ「いらしてください~!」とお声をおかけしました♪

e0116960_0514274.jpg


今日はダイニングテーブルで~
こすもすさんのケイテイ先生のピクルス、豚フィレのロースト。

e0116960_0524330.jpg


私のトマトソースのパスタ、ラタトゥイユ、鶏肉のポルチーニクリーム煮。
亜季さん特製のカンパーニュ~

e0116960_0531292.jpg



実は今日は私のお誕生日~
midoriさんからお祝いのシャンパン♡

おしゃべりが弾み、食事も進み~
話題は事欠かず、音楽の話、美味しいものの話、ちょっと難しい政治の話、そして子どものこと~

e0116960_0561234.jpg


葉山パッパーニョのコーヒーはこすもすさんのお土産♪
チーズケーキとブラウニーは私が「たべた~い!」とリクエストしたハニー印~♡
焼き菓子はwhoちゃんの地元の美味しいケーキ屋さんの特製~

e0116960_0582684.jpg


熱いコーヒーと亜季さんのチーズケーキ。。。
なんてよい相性~!

瞬く間に時間は過ぎて。。。
あら!!!もう5時!
このあと用事のあったmidoriさんと遠くからいらしてくだった亜季さん、こすもすさん、そしてご主人様のお夕飯の仕度!のどりさんは、えーっ、もう帰ってしまうの????

whoちゃんとはこのあとお約束のエビフライでお夕飯~♪

e0116960_12828.jpg


皆様からいただいたお誕生日のプレゼント♪


そして、昨日の夜、ドライフラワーの藤島先生が101時代の仲間である若子内悦郎さんや清須邦義さんと新しく組んだバンド「iz(アイジー)」のライブがありました。
そのライブにもご一緒したどりさんから、凄いサプライズ!
なんと藤島先生に今日が私のお誕生日なので、私に歌ってほしいとお願いして下さっていたのです・・・
「実はお電話をいただきまして・・・。今日の近くの日がお誕生日の方がこの中にいらっしゃるので、歌ってほしいということで」とおっしゃって、藤島先生が歌われたのが、夏になるといつも歌いたくなる、という来生たかおさんのデビュー曲「浅い夢」
歌い終わったあと「誰かわからないけれど、お誕生日おめでとう!」と言って、私をチラッと見た先生。。。
え???これは私のためになの???
どりさんに感謝です。

持つべきは素敵な友・・・
人生の大の親友のどりさん・・・
私はいつもさりげなく気遣ってくださるどりさんに、そして仲良くしてくださる皆様にふさわしい人間でありたい、ウソのない人間でありたい、と思った誕生日・・・

みなさま、いらしてくださってありがとうございました。。。
またいらしてくださいね!
心からお待ちしています♡
by ank-nefertiti | 2008-07-06 23:45 | 美味しい♪