Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

アメリカン・ポテトサラダ♪

先日来、夫が「美味しいポテトサラダが食べたい~」と叫んでいました^^;
平日はジャガイモをふかして、つぶして、という作業はちょっと無理!なので、やっと今日作りました♪

e0116960_2255496.jpg


このサラダは夫の母からのレシピ。

e0116960_22561624.jpg


義母はずっと習っていた英会話の先生のお宅のお手伝いさんから教わったのだそう・・・
アメリカのママの味、とそのお手伝いさんは言っていたとか。

義母が「このサラダ、とにかくジャガイモを4個使ったらゆで卵も4個、5個なら5個使うの。それとポイントは必ずスィートピクルスを使うこと!」と教わったと生前教えてくれました。

今日は・・・
・じゃがいも     4個
・ゆで卵       4個
・スィートピクルス 1瓶
・マヨネーズ     適量
で作りました。
アツアツのじゃがいもにピクルスの漬け汁をジャッ!と回しかけて、下味を付けるのがポイントです。

そして・・・本日のおまけ・・・

e0116960_2325165.jpg


富山湾で取れる「白海老」のかき揚げ♪
お塩でさっぱり!と♪
美味しかったです~♡
by ank-nefertiti | 2008-06-29 23:06 | 美味しい♪