Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Studio l'italiano piano piano ^^;

Io studio l’italiano da 3 mesi.
Ma capisco unpo l'italiano.

というわけで、イタリア語の勉強に通い始めてから3ヶ月・・・
ちっとも上達しません。。。
悲しくなるくらい覚えられない・・・

一つ覚えると二つ出て行きます・・・

と哀しそうな顔をしたら、先生のValeriaが「piano piano~」と慰めてくれました。

「piano piano」は、「ゆっくり、ゆくっり」という意味。

毎週、1時間半のレッスンは、あっという間に終わります。
1対1でのレッスンなので、逃げるところもなくて、頭はフル回転~
ああ、こんなことで9月にイタリアへ行って大丈夫かな。。。

一応、食べることは出来るし、物を買うこともできるけれど、問題は今回は自分で電車の切符を購入しないといけないこと。。。
買える???
「10時発のアッシジ行き、空席あります?あったら2枚!」
なんてスラスラ言えるかしら???

「Sucusi,ci sono treni per Assisi alle dieci? Ci sono due posti liberi?」
かな???
なんとなく違うような・・・気がする・・・

来週、先生に聞いてみよう。。。

ところで、Valeriaは7月に2週間イタリアへ帰国するのだそうです。
お友だちがローマで結婚するからお祝いに帰るの、と嬉しそうに言っていました♡
その間、私の先生はだれになるのかな~

しかし、前途多難です~私のイタリア語~
by ank-nefertiti | 2008-06-20 01:06 | イタリア