Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

EURO2008 C組

私としては早起き!
3時45分に息子に起こされました。。。^^;

EURO2008のC組、今大会で死のグループといわれるグループの予選最後の試合があったのですよ・・・

すでに勝ち抜けを決めているオランダはルーマニアと。
そしてこの試合勝った方が決勝トーナメントへ進出の可能性があるイタリアとフランス。

試合そのものはそれほど面白くはありませんでした。。。
フランス、中心選手のリベリが開始早々怪我で戦線離脱・・・
おまけにトーニに対するファウルで、イタリアにFKを与えたDFのアビダルがレッドカードを貰い退場。
フランス踏んだり蹴ったり。。。
FKは愛しのピルロがきっちり決めてイタリア先制~^^

e0116960_7264236.jpg


後半はデ・ロッシの絶妙なFKでイタリア2点目!
ですけれど、その前にピルロは交代してしまいました・・・
今大会、ピルロの調子は今ひとつです>悲

結局、オランダがルーマニアに2-0で勝ち、イタリアがフランスに2-0で勝って、愛しのアッズーリは決勝Tへ進出!!!

なんですが・・・
次の準々決勝はイタリアは絶好調のスペインと当たります。
そしてピルロとガットゥーゾは累積警告で出場停止。。。
どうやって勝つというの???

スペインに勝てたら、その次の試合にはまたピルロが帰ってきます。
かなり厳しいけれど、勝ってね、アッズーリ~!!!
by ank-nefertiti | 2008-06-18 07:28 | サッカー