Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ラペリスフラワー 25周年記念花と造形展・銀座フェニックスホール

仲良しのmidoriさんがお稽古をしている、「ラペリスフラワー」の展覧会が、銀座のフェニックスホールで開かれていて、最終日の今日、日ごろ仲良くさせていただいているこすもすさんと亜季さんとご一緒に出かけてきました♪

以前にも展覧会のご案内をいただいて、実はその時初めてmidoriさんの趣味を越えたラペリスフラワーを拝見して、もうびっくり仰天!驚き、言葉もなかった・・・ということがあります。
器用な人だ、というのは何となくわかっていたのですが、あの作品を仕上げるまでの行程と根気に、もう尊敬以外のなにものでもありませんでした。

今回は、その時の展覧会よりもおおがかりなもので(記念の展覧会なので)、全国のお教室から作品が出品されていて、会場は華やか~♪

midoriさんの作品は、何とも品のよいグリーンを基調にした、果物や蘭の花をアレンジしたもので、この細かい作業と色付けがどれだけ根気が要り、大変なものかよくわかります。

このラペリスフラワーの会を主宰されている、竹野智枝さんの作品は本当に素晴らしく、midoriさんに言わせると「あのような作品を作るのにはあと10年はかかる」なのだそうで、ああ、この世界の奥は深い、とつくづく思いました。

展覧会にお邪魔するまえにこすもすさんと亜季さんとランチ♪
おしゃべりに夢中で写真なし・・・^^;
途中で、お昼休憩になったmidoriさんも参加~

またもやおしゃべりに夢中になり、時間が経つのも忘れ・・・
midoriさんの携帯にNちゃんから「会場にいるのだけれど?」と連絡がきて、わ!大変~と大急ぎで展覧会の会場へ>苦笑

雨の土曜日、素敵なものを拝見して、美味しいランチに舌鼓を打ち、なかよしのこすもすさんや亜季さんと楽しいおしゃべりをし、楽しい時間が過ぎてゆきました・・・

e0116960_2349053.jpge0116960_23492854.jpg









こすもすさんからいただいたスポーティフのお花の写真のポストカードとペン♪
素敵~♡
遠くの友人に手紙を書きたい・・・

e0116960_2350398.jpge0116960_2351579.jpg









亜季さんの手作りのホシノ酵母のパン、焼き菓子、そして夏みかんのマーマレード・・・
もう玄人はだし、娘がさっそく「抹茶のバターケーキ(大納言小豆入り)」をいただいて、一言「美味しい~!!!!」
明日のおやつタイムが楽しみです~♡

お二人とも素敵なお土産、ありがとうございました♪
by ank-nefertiti | 2008-05-31 23:58 |