Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

旬の味♪

仲良しの高級八百屋さんから昨日の朝、荷物が届きました。

開けてみると。。。
ま~、大好きなアスパラガスが!!!

e0116960_22403079.jpg


他にも

e0116960_2241075.jpg


宮崎のマンゴーと珍しいランブータン♪

e0116960_22414429.jpg


高知のフルーツトマトも~♡
まるで玉手箱~

お夕飯に早速ホワイトアスパラガスをいただきました**

e0116960_2243201.jpg


下半分は皮が固いので、食べやすいように皮をむいて・・・
大きなお鍋でゆで、昨今貴重な(笑)バターをたっぷりからめ・・・
卵のソースを作ろうかな、と思いましたが手抜きで半熟のポーチドエッグを添えました。

半熟のポーチドエッグがソースの代りです♪

美味しかった~

この季節、ヨーロッパの方たちが競ってこのアスパラガスを食べるのがよくわかります。
旬のものは旬のときに!
アスパラガスは最近は年中スーパーにありますが、やはりこの時期に採れるアスパラガスは最高です♡
Pさん、ご馳走様でした!!!
持つべきは友!ですね~
by ank-nefertiti | 2008-05-19 22:52 | 美味しい♪