Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

バターたっぷり、美味しい夕飯♪

TVでチラリ、とみたお料理・・・
美味しそう。。。
だけど、バターをたっぷり、レモンの輪切りの上に肉団子を置いて・・・アンチョビの味がして美味しかった・・・としかわからず・・・

仕方がないので、こんなかな?で今日の夕飯に作ってみました。

e0116960_21255441.jpg


レモンの輪切りが厚すぎたのか、ソースが妙に酸っぱい・・・
アンチョビを肉団子に入れるのか、ソースにいれるのか、で迷い、肉団子にはあり得ない!とソースに入れてみました。
適度の塩味で、やはりソースに入れるので正解♪
だけど、このレモンの酸味を何とかしないと・・・
ということで隠し味にお砂糖少々・・・
うん、これなら大丈夫!

ということで夕飯が出来上がりました。
この肉団子のレモンバター煮、さっぱりしていて本当に美味しかった♡
こんなかな、お料理、またもや成功???

e0116960_21265888.jpg


新じゃがは皮つきのままゆでて、これまたたっぷりのバターを絡め、塩を振っただけ・・・
アスパラは話題の紫アスパラ。
ゆでるとグリーンに変ります!
美味しい~。グリーンアスパラより柔らかく、コクがあって、単純にマヨネーズだけでもう本当に美味しい!!!
はっきり言って完全に手抜きです>苦笑

あとはタマネギとベーコンのスープ。

バターが不足して、手に入りずらい昨今。
なのによいのでしょうか?こんなにバターたっぷり!のお料理・・・
ですが、マーガリンなんてぜーったい!に使いたくありません。
パンにもお料理にもバターでなくちゃ!
by ank-nefertiti | 2008-05-12 21:32 | 美味しい♪