Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

宮城・唐桑・畠山さんの牡蠣♪

土曜日、朝、TVを観ていたら、新宿のレストランで夏牡蠣を食べているシーンが出てきました。
美味しそう~♡

思わず「食べたい~、食べに行きましょうよ~」と叫んでしまいました。
すると夫が、このレストランで出している牡蠣は、宮城は唐桑の畠山重篤さんが作っている牡蠣だと思うから、食べに行かなくても畠山さんに頼んで送ってもらえばよいでしょ?と言い、すぐに夫が親しくさせていただいている畠山さんに連絡をしてくれました♪

「今日、すぐに送ってくれるそうだから、明日には届くよ~」

わ!
そんなにすぐに届くの???
いくつ頼んだの?
「30個」

30個???
家族4人でそんなに一度に食べられる???

ということで、急遽牡蠣大好き!なお友だちerikoちゃん夫妻に電話をかけて
「ね~、明日って忙しい?唐桑から夏牡蠣が届くのよ~。夕方から食べに来ない?」
と誘いました。
erikoちゃんは「忙しいんだけれど、今、暇になったわ!行く~!牡蠣に合うお酒、持っていくね!」

そして今日は昼にmidoriさんとwhoちゃんとネグリンめぐりをする約束になっていたので、夕飯は家で食べましょうね!と言うことで、ネグリンでお買い物をした後、我が家へ~

さあ、erikoちゃん夫妻も到着し、牡蠣です!

e0116960_1233477.jpg


大きい~!
すごーい~!さすが畠山さんの牡蠣!!!!

e0116960_1245080.jpg


殻を開けるのも大変!
我が家で一番大きなロイヤルコペンの大皿にも4つしか乗りませんよ・・・

ですが、絶品!でした!
本当に美味しい~
味が濃くて、海の香りがしました。
畠山さんが山に木を植え、海をきれいにすることから始めて育てた牡蠣。。。

この時期にこんな美味しい牡蠣をいただけることは、最高の贅沢です♪

もう皆さんで大感激でいただきました。。。

その他の今日のお料理・・・

e0116960_1305885.jpge0116960_1313054.jpg









e0116960_1325162.jpge0116960_1331239.jpg









急いで帰って作ったので、ま~、全然パーティのお料理じゃないです~^^;
餃子はwhoちゃんのお土産の宇都宮「マサシ」のもの。
噂に違わず美味しい~!餃子大好き娘が感激していました。
最後のスィーツは「C3」のミルフィーユ。midoriさんのお土産~
私は完全に手抜きで、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、アボガドとホタテの山葵醤油和えとビーフシチューだけ作りました。。。

美味しいものはたくさんの方と食べるに限ります♡
畠山さんの夏牡蠣、急な出来事だったので今回は少人数でしたが、次は今回お声をかけられなかった方たちにも連絡してみなさんといただきたい~♪
みなさんに畠山さんの牡蠣の素晴らしさを知っていただきたいのです♡

あと2日だけになってしまった連休・・・
明日は美容院へ~
残りの1日は家でぼんやりして過ごします^^
by ank-nefertiti | 2008-05-05 01:45 | 美味しい♪