Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

少し早い母の日♪

世の中11連休の方もいらっしゃるようですが、私は一昨日の記事にも書いたとおりカレンダー通りです・・・
こういうの疲れます。。。

もういっそ国が「11連休!」とか言ったらよいのに!
でなくても日本は世界中で一番休まない国なんですから。。。

と言っていたら実家の母が「休み中にどこかへ行かない?」と言ってきて・・・
今日、出かけました。
どこへ行きたい?と聞いてもどこでもよいと言うので、迷った挙句、結局銀座へ。。。

一度行ってみたかったここ・・・

e0116960_052235.jpg


e0116960_055281.jpg


亡くなった父がとても好きだったホテルです。
父と母は二人で出かけるとここによく泊まっていました。(私は泊めてもらったことはないのですけれどね・・・)
香港に行くといつもお茶や食事、アーケードへ買い物に行きました。
去年できたとき、「ザ・ロビー」で私が好きなお菓子が東京でも食べられる!と喜んだのだけれど、凄く混んでいるというので、行くのをためらい・・・

今日はもっと混んでいるか、と思ったら意外に空いていて、びっくり!

お昼ご飯を中華料理のヘイフンテラスで。
昨日、予約を入れてからこの連休もほとんど仕事(!)の娘にメールで「おばあちゃんとペニンシュラの中華料理を食べに行くけれど、行く?」と聞いたら、速攻(笑)で「行くの~」と返事がきました。
シェフお奨めのコースをいただきましたが、美味しい!
一緒に行った娘が「来てよかった~」と言いました。
写真はありません、デジカメは持っていたのですが、娘から止められまして・・・^^;

当然に「ザ・ロビー」でコーヒーも飲みましたが、高い~!(庶民ですからね~)
そして私がとても好きなお菓子はありませんでした・・・(:_;)
母が「香港もこんなに高かった?」と言うので、「だって私たち香港では一度も自分でお金払っていないじゃない?」と答えたら、母が確かにね!と笑っていました。
父がいつも支払っていたんですから、どんなに高くてもかまわなかったんですね、母も私も。。。>苦笑

e0116960_092565.jpge0116960_095665.jpg









ペニンシュラの前の道はきれいです。
ちょっと香港のペニンシュラの前に似ているかな?

今日は少し早い「母の日」をしてきました。
父には親孝行できなかったので、せめて母には。。。なんですよ。。。
by ank-nefertiti | 2008-04-30 00:16