Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ぴょんぴょん舎・銀座店オープン♪

盛岡にある韓国家庭料理のお店「ぴょんぴょん舎
我が家が盛岡で暮らすことになる少し前に、辺さんが作ったお店です。
盛岡に暮らしていた頃の冬は、毎週末になると安比高原までスキーへ出かける、というのが恒例になっていて、その帰りの夕飯はいつもぴょんぴょん舎でした。
そのころは高速の東北道盛岡インターから降りて、盛岡市内へ向う途中に1軒だけでしたが、今では盛岡に数軒のお店を構える企業になりました。

盛岡でも屈指の企業になったのに、経営者の辺さんは当時も今も変らず腰の低い、大変な紳士です。

その辺さんから夫の元へ「銀座に店舗をオープンします」とご連絡がありました。

今日は日経ホールで音楽会があったのですが、前半だけで会場を後にし、銀座へ!

e0116960_0515560.jpg


夫は辺さんにはよくお目にかかっているのですが、私は盛岡以来です。
懐かしい笑顔が迎えてくれました。

e0116960_0533458.jpge0116960_0541885.jpg










e0116960_0552960.jpge0116960_0562440.jpg










辺さんが「撮ってもよいですよ」とおっしゃってくださったので、お店の中をパチリ♪
宮沢賢治の童話の世界みたいです。
辺さんが「風呂敷のイメージなんですよ。韓国のオモニが作るパッチワークの風呂敷ポシャギ。包みこむような感じを出したかったんです」とおっしゃいました。
確かに!
木がふんだんに使われていて暖かく、お母さんの家にいるような、そんな安らぐ雰囲気です。

辺さんのご自慢のお料理も美味しい♡
材料には大変なこだわりがあって、サンチュなどは岩手の無農薬・有機栽培のもの・・・
お米も二日前に精米し、東京へ運ぶ、というこだわり。。。
お水も普通のものじゃありません。
お肉はもちろん黒毛和種!

e0116960_175476.jpge0116960_182720.jpg









e0116960_19041.jpge0116960_1222880.jpg









e0116960_1201766.jpg
e0116960_1205623.jpg









ぴょんぴょん舎に来たからには、絶対に食べなくては!の「冷麺」
辺さんこだわりの美味しさです!

これからぴょんぴょん舎の味を盛岡へ行かなくても東京に居ながらにして味わえる、という嬉しさ。。。
銀座に今日、新しくオープンした「ギンザ・グラッセ」の最上階にある優しい空間・・・

なにより嬉しいのは、辺さんがすこしも変らず、おだやかで優しく、品がよく、笑顔で接してくださる、ということ。
このお店の味は、辺さんのお人柄そのものなのです♡
by ank-nefertiti | 2008-04-24 01:29 | 美味しい♪