Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Defficile~(:_;)

今日はイタリア語の第2回目のお稽古~

前回は名詞と数字。
今日は冠詞!!!

英語の冠詞ですら面倒っ!と思っている私にイタリア語の冠詞はむ、難しい~!
完全にアウト!

defficile~!(むずかしい~!)の連発

ですが!
ここでめげてはいけません。

イタリア語は耳に心地よいのです。
この「心地よい」ということは大切!
人の声も心地よい声とそうでない声があると同じで、心地よい言語とそうでない言語がある、と思うのですよ~

私にとってイタリア語は心地よく、ドイツ語、英語はそれほどでもない・・・

先生と相談して、イタリア語の歌、つまり俗にいう「カンツォーネ」のCDを購入してiPodに入れて、通勤時に聴くことにしました。

先生はまだ若いかわいい女性なのですが、なんとお奨めは「ジリオラ・チンクエッテイ」!

彼女の歌ったは、高校生のときブラスバンドで演奏した曲。。。

とにかく耳から慣れましょう、ということで、明日CDショップに寄って探してきます。

e0116960_22183714.jpg


仕事の後のお稽古はちょっと疲れますが、それでも楽しいイタリア語~
by ank-nefertiti | 2008-04-03 22:20 | イタリア