Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

エイプリルフール

今日は4月1日。
エイプリルフールです♪

エイプリルフール、ときいて思い出すのは、もうかなり昔の映画「幸せはパリで」
この映画の主題歌が当時飛ぶ鳥落とす勢いだった、バート・バカラックの手になる「エイプリルフール

とても綺麗な曲で、映画そのものは主演のカトリーヌ・ドヌーブがひたすら美しかった、というイメージだけが残る程度のものでしたが、主題歌だけはとても印象に残る名曲です。

e0116960_00189.jpg


4月1日はこの曲が毎年頭の中で回ります~♪

今日は入社式を行った会社が多かったようで、着慣れないスーツを着た新入社員さんたちが街に溢れていました。

2年前、娘も着慣れないスーツで「窮屈なの」と言っていたのを思い出しました。。。
by ank-nefertiti | 2008-04-02 00:03 | 音楽