人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ミモザ♡

よいお天気に誘われて、家の近所をぶらぶらお散歩・・・
家の近くに、立派なミモザの木があるお宅があります。

先々週、夫と散歩をしたときには、まだ蕾だったミモザ・・・

昨日通ったときには、満開でした。
デジカメを持っていなかったのが悔やまれる・・・>悲

ミモザの枝をそのお宅の方がおろしていらして、思わず「なんてきれいなんでしょう!」とお声をかけてしまいました。
すると奥様が「ご近所にお住まいですか?よろしかったらお持ちになられません?」とおっしゃって、抱えきれないほどのミモザを下さいました。

嬉しくて何度もお礼をいい、いそいそとお家へ~

隣の義兄と夫が庭仕事の真っ最中!

私の両手一杯のミモザを見て、二人とも「どうしたの?」

かくかくしかじかいただいてきた、と話すと、「それはよかったね!」
そして義兄がちょっと羨ましそうな顔をしました。
「お兄ちゃま、半分づつにしましょう」といただいたミモザを半分義兄に・・・

花好きの義兄は大喜びで義姉のところへ持って行きました。

ミモザ♡_e0116960_2329693.jpg


さっそく花瓶に挿して夫の書斎へ・・・

本当はリビングに飾りたい~
ですが、お花大好き!な猫のちびたが飛んできて、きっと花瓶を引き倒すに違いありません・・・
どうしてちびたくん、そんなに花が好きなの???

ミモザ♡_e0116960_23305176.jpg


このホワホワのまんまるな黄色い花・・・
春~!ですね~

我が家の庭にミモザはないので、植えようかな?と思いました。
藤島先生がミモザはすぐに大木なるから、けっこう大変だよ、と教えてくれましたが、それでもこの花を見ると、やはり庭に1本は欲しい、ミモザの木♡
by ank-nefertiti | 2008-03-23 23:33 |

by 杏