人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

開花予想

今日、今年の桜の開花予想が出ました。。。

今年は平年並み、だとか。

この時期、開花予想と首っ引きの私です。

毎年、家の桜でお花見をします。
親しい方をお招きして、庭で宴会。
まさしく宴会!になります~

開花予想_e0116960_2140168.jpg


去年の我が家の桜です。

とにかく何人いらしたのかしら?と毎年思うのですよ~
って私が「いらしてね」とご招待しているのだから、いらしてくださる方の人数は把握しているはず・・・
はず、なんですが、当日に「お友だちを連れていってもよい?」と連絡をいただいたり、人づてに聞いたから来ました、なんていう方もいらしたり・・・で、結局毎年何人の方にいらしていただいたのか、???な状態に。。。

なので、テーブルセッティングなんて無理!!!!
ぜーったい無理!!!!!

お料理は大皿に、お酒は各種取り揃え、勝手に飲んでね~!
お料理、食べ損なうから早くいらしてね!
追加はないのよ~!

開花予想_e0116960_21432777.jpg


開花予想_e0116960_21441174.jpg


去年の始まりのときに並んだお料理たち・・・
本当に大皿にどーん!!!!
お持たせのお料理も~
これはまあ言うなればオードブル。
この後もメインのお料理は次々とお出しするのですが、なにしろ人数が~!

そんな状態の桜の宴ですが、毎年お客様の数は増えていきます。

今年も既にお誘いをさせていただいた新しいお客様、2名~♡
お待ち申し上げております~^^

今年はどんな桜の宴になるでしょう?
今から楽しみ!
by ank-nefertiti | 2008-03-05 21:47 |

by 杏