Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

スローフード?

昨日、おひな祭りのお刺身を買いに駅ビルにあるお魚屋さんへ行きました。
そうしたら!!!!

ま~、なんて生きのよい豆アジ!
見ていたら南蛮漬けが食べたくなり・・・思わず買ってしまいました。。。

ですが、昨日はひな祭りの夕飯で、メインはお刺身。
買ってしまってから、「どうしよう???」

そんなわけで今夜の我が家の夕飯はアジの南蛮漬けです。

e0116960_2364423.jpg


言うは簡単、作るは大変~^^;

どんなに小さくても内臓を出して、エラを取り、ぜいごも取って・・・
はあ、こんなに手のかかるお料理は、週末の時間のあるときにすべきです。
ウィークデイの、仕事から帰ってきてからなんて作るものじゃありません。。。

そんなわけで今夜は南蛮漬けで力尽きました。

e0116960_2392711.jpg


あとは簡単にゴーヤと厚揚げのチャンプルー、わかめのお味噌汁、祇園やよいのちりめんじゃこ・・・

ですが、これはまあ言うなれば「スローフード」ですよね~(と自分を励ます・・・)
by ank-nefertiti | 2008-03-03 23:11 | 美味しい♪