人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

俵屋 遊形

京都の姉小路通麩屋町東入るにある、名旅館俵屋のギャラリーショップ「遊形」。
一度訪れてみたいな~、と思っていたのですが、今回の京都行きで、念願叶いお邪魔しました。
小さなお店なのですが、俵屋で使用しているお道具がたくさん並んでいて、目が嬉しい♡

俵屋 遊形_e0116960_2374349.jpg


俵屋が花王石鹸とコラボして作っている石鹸、Savon de Tawaraya**

俵屋 遊形_e0116960_2382432.jpg


金色の包み紙で一つずつ丁寧に包装されています。
ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、パチェリ、ラベンダーなど200余種類をブレンドした贅沢な香りのSavonです。

俵屋 遊形_e0116960_2313259.jpg


手紙にそっとしのばせる、「文香」。
伝統的な伽羅などの香りがします。

俵屋 遊形_e0116960_2314244.jpg


そして、可愛らしいお醤油さし。
3種類の柄があったのですが、夫と相談してこの柄に・・・

この柄でお銚子、ぐい飲みもありました。
次回は酒器セットを買ってきましょう・・・

今回はこれだけ購入してきました。
他にもとても欲しかった食器やブランケットなどたくさんあったのですけれど、それは徐々に、ということで次回のお楽しみ・・・

この遊形のお隣に「サロン・ド・テ」があって、遊形でお買い物をすると優待券がいただけます。
寄りたかったのですが、イノダに心が向いていて、今回は諦め。。。
次回はこちらにも是非お邪魔したい~
by ank-nefertiti | 2008-02-19 23:22 |

by 杏