Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

じゃんけんで決めよう!

昨日は我が家で遅ればせの新年会でした。
親しい友人9名と我が家の4名、計13名で。
たくさんお料理も作り、みなさんからたくさんのお土産もいただき、楽しい楽しい一日。。。
ですが、写真が一枚もありません・・・>悲

お料理は写真を撮る間もなく、皆様のお腹の中へ~。
お土産も皆様のお腹の中へ~。
つくづく私はブロガーに向いてない、と思いました。。。

お土産にいただいた

e0116960_23265388.jpg


e0116960_23375873.jpg


平塚が本店の「シルスマリア」の生チョコレート。
美味しい~

e0116960_23275323.jpg


超高級、高知産のフルーツトマト。
最盛期の頃よりも身は固く、しっかりとしていますが、とても甘くて美味しいトマト。
何も手を加えず、このままカットしてワインのお供♪

辛うじて今日まで残っていた皆様からのお土産の一部です。


そして、今日は藤島先生のところのお稽古。
作品はまだ手を加えなくては、な状態で、写真も撮っていません。

お店にクリスマスローズが置いてありました。
紫と白の花の二種類。
どちらにしようか、と決めかねていたら、藤島先生が「じゃんけんで決めたら?」
思わず「花にじゃんけんさせるのですか?」ときいてしまいました。
先生は涼しい顔で「うん!」

花にじゃんけんさせるって・・・

ときどき藤島先生、こういうことをおっしゃいます。
私が目を白黒させているのを面白そうに見ています。

ですが、花にじゃんけんはさせられず、先生のこっちにしたら?というアドヴァイスで、紫のクリマスローズを購入してきました。

e0116960_2334727.jpg


うつむき加減の花。。。
もう一つの白い方は元気に咲いていたので、先生が「こっちもきっと元気になるよ。そう思って買おう!」
元気にもっときれいに開くかな~

e0116960_23354042.jpg


「こちらの方が変っていて面白いから、こっちを勧める」とおっしゃった先生の言葉を信じて♡

昨日と今日、楽しい週末でした♪

さて、明日からまた仕事です~
by ank-nefertiti | 2008-02-17 23:40