Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

春ですね***♪

仕事の帰り、最寄り駅の駅ビルにあるお花屋さんにミモザが置いてありました。。。

ミモザ、大好きな花です。。。

e0116960_20225190.jpg


この小さな黄色いホワホワのまあるい花。。。
かわいい!なんてものじゃありません~

e0116960_20234785.jpg


今日はミモザに小さなカラーと宿根スイトピーをあわせました。。。
可愛い小さなブーケです♡

e0116960_20244079.jpg


このカラーの色、微妙でなんとも言えず綺麗です♪
黄色とパープルのお花の組み合わせはとても好き・・・
以前に生花のアレンジを習っていたとき、教えて下さっていた先生がシカゴにあるフラワースクールの出身で、こういう組みあわせをよくなさいました。

「アメリカの人たちってこういう組み合わせが凄く好きなのよ。とてもきれいでしょ?」

以来洋花でのアレンジには私もよくこの色あわせを使います。

昨日は思いもかけない雪でしたが、今日は暖かでした。。。
少しずつ春に近づいていますね♡
by ank-nefertiti | 2008-02-07 20:29 |