Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

寒い日のお夕飯**♪

ここのところ寒い日が続いています。
今日はちょっと体調不良でお仕事はお休み・・・
明日、明後日と休めないので、今日のうちに治してしまおう、と思い切ってお休みしました。

一日お家にいて、くたくたしていたら、夕方には回復♪

では、お夕飯の支度をいたしましょう・・・

e0116960_22123727.jpg


寒いので、アツアツの煮物がよいですね~

e0116960_22131238.jpg


冬に一番美味しいお大根と鰤、美味しそうな鰤のあらを魚屋さんで見つけたので、お大根と鰤のあら煮を作りました。

アツアツをハフハフ・・・

e0116960_22143797.jpg


なんとなく久しぶりに作ってみたくなって・・・
出汁巻卵。
あらら。。。ちょっとこげてしまった。。。

あとはミニ青梗菜の中華風お浸し。

e0116960_2216719.jpg


女子美出身のお友だちが「ちょっと作ってみたの。にゃんこ好きでしょ?」とプレゼントしてくれた、「にゃんこの箸置き」です。
お箸は由布院・玉の湯の溝口さんからいただいた青竹のお箸・・・
大変食べやすい優れもののお箸です。

ウィークディに家にいられる、という、私にとっては最高の贅沢。
お家にいて、夕方暗くなり始めるのと同時にお台所で夕飯の支度を始める、なんということもないことですが、大変幸福なことなのですよね・・・
by ank-nefertiti | 2008-01-29 22:22 | 美味しい♪