Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お料理の日**♡

三連休なので、日ごろ簡単なお料理ばかり、の私、反省も込めて、お料理三昧の日♪

一日遅れの鏡開きのお汁粉に始まり、お夕飯も手間隙かけて。。。(いえ、あまりかかっていないかも・・・)
どんなお味なのか食べたことがないので、想像するしかない豚肉のミルク煮。

この方のところで紹介されていたので、とにかく作ってみたい!
私の「美味しい」アンテナがピピッ!と動いたのです。。。

で・・・

e0116960_21553871.jpg


ミルクでひたすらコトコト・・・
2時間ほど煮込みました。
ソースとしてお肉を煮たミルクを煮詰めます。
美味しい~!
お肉は柔らかく、ソースには旨味が溶け込んで、家族には大好評!
tammyさん、ありがとうございました。。。

e0116960_21562215.jpg


お供にはトマトとモッツァレラチーズのサラダ。
これには

e0116960_21565814.jpg




e0116960_21571213.jpg


をかけていただきます。

オリーブオイルはシチリア産。
ミラノのレストラン「マリアンス」で、オーナーのアンジェロさんから「買っておかえり!こんなに美味しいオイルはないよっ!」と言われ、midoriさんと1本づつ抱えてきました。
アンジェロさんの言葉に嘘はなく、本当に美味しいのです♡
日本には未入荷なので、イタリアへ行かないと手に入りません。。。
今年は空輸したい~
お塩もシチリア産のもの。。。
上品な味の綺麗なお塩。

e0116960_2201718.jpg


そしてミネストローネ。
イタリアの定番のトマト味のスープ。。。
ベーコンとお豆各種、じゃがいも、キャベツをトマトの水煮でコトコト・・・

e0116960_221506.jpg


はい、我が家の今日の夕餉です♪
パンはフォカッチャ。
これは地元の「ル・クールピュー」で求めました。
ここのフォカッチャは美味しいのです♡

ああ、これだから痩せないのですよね~
by ank-nefertiti | 2008-01-12 22:05 | 美味しい♪