Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

クリスマス☆

クリスマスイヴです。。。
特別なことはなにもいたしません。
子どもたちも大きくなり、ツリーも飾らなくなりました。
唯一我が家でクリスマスらしいのは・・・

e0116960_16141338.jpg


藤島先生のところで作ったクリスマス・リース・・・

今年は天使のキャンドルスタンドのアレンジ♡

e0116960_16151219.jpg


e0116960_16152845.jpg


リースは壁にも掛けられますが、スタンドに立てかけて飾ることにしました。。。


そして、昨日は亡くなった義姉の末娘の結婚式でした。。。

e0116960_1617297.jpg


各テーブルに飾られたクリスマスらしいアレンジ・・・

e0116960_16174074.jpg


新郎新婦がシェフと相談して作っていただいた、というウェディングケーキ♡

披露宴の途中で二人のメモリアルスライドが流れました。
まだ2歳のころの姪と一緒の花のような笑顔の若い義姉の姿が映し出され、思わず涙。。。
義姉は7年前に天国へ召されましたが、昨日はきっと会場にいたに違いありません。
義姉はとても美しい人でした。
そしてとてもおしゃれな人でした。
義姉の忘れ形見の姪たち3人、それぞれの道を歩んでいます。
それぞれに美しく、賢い娘たちです。

ニコニコと笑顔満開の壇上の若い二人。
この二人の上にどうぞ笑顔ばかりがありますように。。。

e0116960_16264517.jpg


ウェディングパーティの帰り道みたツリー☆

みなさま、どうぞ素敵なイヴをお過ごしくださいね
クリスマスの1曲♪
by ank-nefertiti | 2007-12-24 16:28