Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

三都物語♪

以前、JR東海のCMで「三都物語」というのがありました。
8日、9日とまさしくその三都物語、を旅してきました。

朝の新幹線で友人と大阪へ~
新大阪で他の友人たちと落ち合って、ホテルに荷物を預け、いざランチ~

e0116960_19265616.jpg


e0116960_19271590.jpg


ここはどこでしょう?
大阪で暮らしていたとき、夫が「日本のパリ」と呼んだ、中ノ島公園。。。

e0116960_19281988.jpg


その公園の中にある、公会堂。
このオムライスに見覚えがありませんか?
朝のドラマで主人公が初デートで食べた、あのオムライスです♡
1日200食限定、というこのオムライス、40分待っていただきました。
美味しかったです~♪

e0116960_19303359.jpg


e0116960_19305145.jpg


e0116960_1931867.jpg


公園にある日銀大阪支店の建物。。。
ゆりかもめ、そしてバラの「ヨハン・シュトラウス」。

夜は神戸へ!

e0116960_19324150.jpg


e0116960_19325779.jpg


e0116960_19331433.jpg


神戸の大地震のあとに行われるようになった「ルミナリエ」
一度訪れたいと思っていたのですが、ようやく今回実現しました♡
美しくて、しばし呆然と佇み。。。
大地震で亡くなられた方に思いを馳せて、空の上からも見えますか?
神戸は以前にも増して美しく復興しましたよ。。。

大阪時代に何度も訪れた、神戸。
大地震で懐かしい場所が倒壊した、と聞き、とても寂しい思いをしましたが、今回訪れて、その見事な復活に安堵し、神戸の皆様の並々ならぬ努力に頭が下がりました。

三ノ宮のイタリアン・レストランで友人たち13名でお食事。
久しぶりに会う友人もいて、話は尽きず、気がついた時には閉店の時間。
名残を惜しんで、神戸の友人たちとさようならをして、大阪へ・・・
時間はとっくにシンデレラ・タイム!!

翌日は京都へ!
それはまた明日。。。
by ank-nefertiti | 2007-12-12 19:40