Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ブルーローズ♡

ずっと欲しかったのですが、なかなか決心つかず。。。
このシリーズの銘々皿は以前から持っていて、大きなお皿も欲しいわ、と思い続け。。。

春にようやく思い切って日ごろ御用達の渋谷西武へ出かけました。
ここの食器売り場は、昔昔、非常に品揃えがよくて、結婚の時、大学時代の友人たちがここで食器をお祝いに購入し、贈ってくれました。。。

最近では、売り場も縮小されて、置いてあるものも少なくなりましたが、昔のテイストはそのまま。
趣味のよさもそのまま。。。

ところが、、、ところがです。。。
私がとっても欲しくて、ずっと恋焦がれていた食器は、二つのシリーズがあって、一つはいつでも手に入るのですが、私が焦がれている方は、なんと、なんと、受注生産だというのですよ。。。
え????そうなの????
で、発注してからどのくらい待つの????
半年???早くて4ヶ月????

どうしようかな、と思ったのですが、もうついた勢いは止まらず、西武の方に「作っていただくわ。待ちます、半年」と言っていました。

それが今年の4月です。。。
そして、渋谷西武から電話があったのが10月の初め。。。
「お待たせいたしました。出来上がってまいりました。お届けはどのようにいたしましょうか」

お願いしたのは、大倉陶園の「ブルーローズ」
ブルーローズには二種類あって、バラが一輪のもの、二輪のもの。
一輪よりも二輪。。。
届いた包みを開けて、うっとり。。。
美しい・・・

e0116960_22382625.jpg


このバラのブルーというのか、群青色というのか、瑠璃色というのか。。。
大倉陶園ならではの色。

e0116960_22391935.jpg


ロブションの栗のパンをのせてみました。
なにをのせてもよく合うのですよね。

半年待った甲斐がありました。
外国の食器も素敵ですが、日本の大倉、負けていませんね♪
これからお料理が楽しくなります♡
by ank-nefertiti | 2007-10-17 22:42