人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

眼鏡

最初にいわゆる「老眼鏡」を作ったのは、もう5年も前。。。
何が自慢できるわけではないのだけれど、目だけはよくて、ずっと1.5を保ってきました。

でも。。。
でもね、目がよいということは、それは老眼も当然に早い、ということ・・・
特に仕事で細かな字をしょっちゅう読むので、ある日、「あら?見にくい・・・」と気づき、眼科へ行ったら、お医者様が「立派な老眼」と嬉しそうにおっしゃいました。。。

そうして、作った「老眼鏡」。
最初はかけるとクラクラして、気持ちが悪くなるくらいだったのですが(一番弱いものだったのに)、最近ではかけたまま歩けるほどに>苦笑

日ごろの読書や新聞を読むことにも、いえいえ仕事にも差し支えるようになってしまったので、作りかえました。

眼鏡_e0116960_15591958.jpg


色々とかけてみて、一番似合ったもの。
フレームは命ですからね~
軽くて、疲れないもの、そしてデザインもおしゃれじゃないと~♪

眼鏡_e0116960_1605426.jpg


よ~く見えます♪
細かい英和辞典も、広辞苑も!
ちょっと遠ざかっていた読書もこれでまた元のように・・・

ですが、10年前に老眼鏡をかけて本を読む自分の姿、想像できませんでした。。。
着実に年齢を重ねている、老眼鏡をすると本当にそう思います
by ank-nefertiti | 2007-08-05 20:53

by 杏