Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

小曽根ワールド JAZZ!!

一度、聴いてみたい!と思っていたジャズピアノの小曽根真さん。
ご縁は不思議なところにあるもので、小山実稚恵さんがプロデュースをする、地元の公会堂のプロジェクト「ピアノ・スピリッツ」の4回目の演奏会が、その小曽根さんでした。

ジャズピアノ、どんな演奏なのかしら?と夫ともども興味津々。。。

聴いてビックリ!!!
なんて美しいピアノの音色。。。
タッチは柔らかく、そして的確で、本当にきれい・・・

ジャズだというのですが、いわゆるアメリカのジャズとはちょっと違う雰囲気の演奏で、どちらかというとヨーロッパの香りがしました。

ショパンのマズルカをジャズアレンジで、そしてピアソラの曲もOZONE色に、スカルラッティのソナタは美しく、会場をOZONE WORLDに染め上げました。

ビートルズもジャズアレンジで、そしてオリジナルもとっても素敵で、完全に小曽根真の世界に引き込まれ、あっと言う間の2時間。。。
ピアノのリリカルな音色に蒸し暑かった昼間の疲れも吹き飛んで、とっても幸福な気持ち。。。

会場にはバイオリンの漆原朝子さんや、この演奏会シリーズのプロデューサーでもある実稚恵さんがいらしていて、演奏会の最後に小曽根さんが紹介。。。
相変わらず華やかな実稚恵さん♪

アンコールで弾かれた、オリジナルの「いたちごっこ」
楽しい曲で、もしかして小曽根さんはお茶目な方?と思いました☆

また聴きに行きたい、と思うOZONE WORLD。
9月5日に新しいアルバムが出るとのことですが、5日には早速購入してしまいそう♪
by ank-nefertiti | 2007-07-27 22:34 | 音楽