Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

NINAGAWA 十二夜

演出者の名前でお客を呼べるのは、おそらくこの人と数名の演出家だけ。。。と思う、蜷川幸雄。
その蜷川さんが演出をしたシェイクスピアの名作、十二夜の歌舞伎版。

e0116960_2285318.jpg


久しぶりの歌舞伎、歌舞伎座。

e0116960_228847.jpg



e0116960_2216818.jpg


堪能してきました豪華な舞台、そこここに散りばめられた言葉の遊び

とにかく上手い菊五郎さん。
本当に洒脱と謹厳を演じ分け、恐れ入りました。。。

息子の菊之助君は、女形の時は可憐で、若武者になると凛々しいこと
三之助の中でも彼は素直な素材と、真面目な性格で、このところ一段を力をつけたように思います。
後ろ盾もよいですね、なんと言っても菊五郎さんは人間国宝ですもの。。。

そして今をときめく市川亀治郎。
うまい~、本当に上手い~
上手いとは聞いていたけれど、半端じゃない~
こんなに上手い役者さんだったのね、と本当に驚いてしまいました♪
もっと亀治郎さんの舞台を観たい!と思いました♡

時蔵さんも素敵でした。
奥様が凄く可愛らしい方で、これまた素敵。

少し離れていた歌舞伎なのですが、また病に取り付かれそうな気配です。
8月は中村屋の舞台で、9月は高麗屋さんのご子息と吉右衛門さん。
友人が「いつでもチケット取るから」と嬉しいことに言ってくれたので、歌舞伎座、通ってしまいそうです。。。
by ank-nefertiti | 2007-07-21 22:05 | 観劇・映画