人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

銀ブラ、そしてMARIAGE FRERES♪

16日に等々力の音楽会から、夜のトリトン・スクエアでのPMFウィーン・アンサンブルの演奏会まで、ちょっと時間が空いてしまいました。
一度家にかえろうか、とも思ったのですが、それもバカらしい、と夫と久しぶりに銀座へ。。。

6時過ぎに銀座を出れば、トリトン・スクエアまで15分ほどなので、6時半の開場に十分間に合います。

銀座の街をぶらぶら。。。

天賞堂のブロンズの天使の頭をなでて、ミキモトへ。。。
ミキモト、大好き。
外国のブランドもよいかもですが、私はミキモトのデザインがとても好きです。
ウィンドウにとても素敵なダイヤのペンダントが飾ってありましたが、今日は観るだけ^^;
ミキモトの夏の風物詩である、風鈴のオブジェもキラキラしていて道往く人が立ち止まって見ていました。

その後、おなかふさぎにお蕎麦の「よしだ」へ行き、てんぷらとお蕎麦で軽いお夕飯。

でも、まだまだ時間があり、みゆき通りへ・・・
ここは危険です>笑
予感的中!!
ロエベへ「見るだけね」と入ったのに、しっかりお買い上げ。。。
以前から欲しかった、ナッパ素材のバッグ。
最近のロエベは金具がバンバンついたハードなバッグばかりで、なんとなく違うなぁと思っていたら、この秋冬は以前のラインに少し戻ったようで、ナッパ素材の柔らかいバッグが出ていて、思わず飛びついた、というわけです。。。
だめね~、これじゃイタリアへ行ったら恐ろしいですね~>爆

そしてすずらん通りのMARIAGE FRERES。
パリの本店と同じ造り。
ぶらりと入ると、紅茶に詳しいお店の方が色々と説明をしてくれて、この時期だけの「ファースト・フラッシュ」、ダージリン・ヌーヴォーを見せてくれました。
大きな缶の中から香りたつ、ふくよかな香り。。。
何年に一度しか入ってこないという、ダージリン・ノースタックヴァー。

そして、結婚のお祝いに大学の友人たちから贈られたティーポットが、度重なる引越しで、とうとうひびが入り、新しいポットを買わないと、と思っていたので、MARIAGEのオリジナルのアールデコのティーポットも紅茶と一緒にお買い上げ♪

音楽会から帰って、早速紅茶を淹れました。

銀ブラ、そしてMARIAGE FRERES♪_e0116960_22381159.jpg


銀ブラ、そしてMARIAGE FRERES♪_e0116960_22383878.jpg


ティーコゼーを装着(!)したアールデコのポットは、お茶が冷めず、本当に優れもの。。。

銀ブラ、そしてMARIAGE FRERES♪_e0116960_22393344.jpg


そして、ファースト・フラッシュのダージリン・ノースタックヴァー、まるでシャンパンのような馥郁とした香りの紅茶でした。
「この紅茶はストレート・ティーで飲んでくださいね」とお店の方が言ったとおり、ストレートでこそ味わえる、爽やかな、清々しい香りと味。。。

これからちょっと我が家は紅茶党になります>笑
by ank-nefertiti | 2007-07-17 20:17

by 杏