人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

アーチ

本当は20日がお稽古だったのですが、都合が悪くなってしまい、今日に変更したいただいた、ドライフラワーのアレンジのレッスン。
今期の上級コース最後のお稽古で、難しかったです。(いつもなんですが。。。)

アーチ_e0116960_2216292.jpg


まして今日は何時ものメンバとではないので、柄にも無く緊張してしまい、思考回路が完全にストップ。。。
いつになく大人しい、借りてきた猫状態の私でした・・・

新先生はいつもとまるで違う様子の私に、「どうしたのさ?」という視線を投げてよこされましたが、それに返す言葉も見つからないほど緊張~

アーチ_e0116960_2217613.jpg


本日の作品、アイアンのアーチ。。。
使った花材は
イタリアンルスカス、レモンリーフ・ベイビー、ポポラス・ベリー、オレガノケントビューティ、オレガノカルカラータム、スカビオーサ・アルバ、バーゼリア・コルコル、ペイパーキャスケード、ライスフラワー、バラのクィミー・エベン、ヴィヴィアン、グリーン・アロー等など。。。

やはりお稽古は振り替えをせずに、何時ものメンバーと!が一番です。

そしておまけの画像♪

アーチ_e0116960_22221782.jpg


イタリアはミラノのコスチューム・ジュエリーの名店「ドナテッラ・ペリーニ」のブレスレット。
行きつけの渋谷西武にこの春から入りました。
以前からとっても気になっていたのですが、先日ちょっとのぞいてみました。
そうしたら、このブレスが「素敵でしょ?連れて帰って」と言うので、連れて帰ってきました>苦笑

腕につけると、存在感があって、素敵なんですよ。。。
季節を問わず使えるおしゃれなブレス♪
お気に入りです♡
by ank-nefertiti | 2007-05-26 22:26 | ドライフラワー

by 杏