Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

アメリカからのお土産♡

仕事でアメリカへ出張していた娘が、日曜日に帰ってきました。
毎日忙しく、昼の仕事が終了しても夕飯のあとのミーティングが毎日深夜におよび、お買い物どころじゃなかった~、と言いながら、私へのお土産はちゃんと買ってきてくれました。

というのも、出発の日、前日まで仕事が忙しく、一緒に出かける会社の方たちと何の打ち合わせもしていなかったので、空港で打ち合わせをするとかなり早い時間に成田へ出かけた娘から電話がありました。
なんとなくいやぁな予感・・・
案の定、古い方のパスポートを持ってきてしまった、お願い成田まで新しいパスポート持ってきてください!という悲鳴に近い娘の声。。。
遊びに行くなら自分で取りに帰ってきなさい、というところですが、仕事とあっては仕方なく、パスポートを成田空港まで届けました。

そのお礼も兼ねてのお土産よ、とスカーフ大好きな私に嬉しい品がかばんから出てきました。

e0116960_22403224.jpg


e0116960_22405688.jpg


大好きなフェラガモの春の新作のスカーフ2枚。
ブルーとピンク、どちらも使いやすそうです。

e0116960_22423037.jpg


サンフランシスコのケーブル・カーの形の入れ物に入ったチョコレート。。。

e0116960_22432331.jpg


仕事の主な目的だった、オーランドで開かれた「CTIA WIRELESS 2007」、その会場でNTTドコモが海外ユーザー向けに配っていた携帯ストラップ。
着物の反物で作ったクマちゃん。手足が動きます。
会場で知り合いに出会い、いただいたから、と一つ私にくれました。

e0116960_2247078.jpg


e0116960_22471719.jpg


フロリダで少し時間ができたので、出かけたケネディ宇宙センターで購入したというブックマーカー。
マグネットが付いていて、本のページを挟むようになっています。
本好きの私と夫に柄違いで一つずつ。。。
ちょっと宇宙にいる気分になります。

帰ってきてからも毎日帰宅の遅い娘。
出張の報告書を作成したり、新入社員の指導にあたったり、日ごろの業務をこなしたり。。。
倒れないようにね♪
by ank-nefertiti | 2007-04-04 22:54