Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

桜、満開♪

昨日はあいにくの曇り空、そしてちょっと寒い日でしたが、予定通り我が家のお花見の宴を開きました。
今年は遠く長崎からも大事になお友達が来て下さって、本当に楽しい素敵な会となりました。

e0116960_1675716.jpg


第一弾のとりあえずのお料理。お料理はちょっとずつ順番に。。。

e0116960_169070.jpg


midoriさんお手製のチーズパテ、いま話題の神楽坂に長く暮らす友人からの差し入れの神楽坂五十番の肉まん、そして平戸の名産「すぼ(かまぼこ)」

e0116960_16104591.jpg


様々なワイン、そして日本酒たち・・・

お庭で宴会なので、大皿にどーん!とお料理を盛り、みなさまに自由に取って召し上がっていただく方法。。。
(この後のお料理、バタバタしていて写真を撮り損ねました・・・)

ただ残念なことに昨日は寒かったので、4時頃には早々に家の中へ。。。
そこから延々と宴は続き、最後のお客様が帰られたのは、深夜0時を回ってからでした。
とっても楽しい時間でした♪
親しいお友達たちとのホームパーティは本当に心和みます。
このところずっと忙しくて、今年はお料理もたくさん作れませんでしたが、皆様が楽しんでくださったようでとっても嬉しかったです♡

e0116960_1619770.jpg


e0116960_16193389.jpg


e0116960_16195273.jpg


昨日は忙しく桜の写真が撮れなかったので、今日の午前中に写した今年の我が家の桜。。。
昨日、今日と家の前を通る方がとっても多く、中には立ち止まりカメラを向けている方も。
今日、アメリカ出張から帰る娘のために和食の夕飯を用意しようとお買い物から帰ってきたら、門の前で桜を眺めていらしたご近所の方に遭遇・・・
お褒めの言葉をいただきました。

さくら、来年も美しく咲いてくれることを心から願って。。。
by ank-nefertiti | 2007-04-01 16:28