人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

道の曲がりかど


「曲がりかどの向こうになにがあるのかはわからないの。だけど、きっと良いものだと思うの」

「赤毛のアン」のなかで、アンが言う言葉です。

この春から放送されていて、毎朝楽しみに見ていた「花子とアン」も終りました。
内容については、そこまで白蓮を出さなくても!とも思いましたが(苦笑)

この夏に、私はなんと還暦を迎えました。
気持ちとしてはいまだに女子大生のままなのですが、月日は残酷に過ぎて、実際の年齢を私に突き付けて、まあびっくり(苦笑)

2年前に約150倍の競争率をくぐりぬいてついた法律事務所のパラリーガルの職を、9月末日をもって退きました。
仕事の量が、私のキャパを完全に超えてしまい、大きなミスをする前に退こうと思ったのが辞めることにした最大の理由です。
大好きな仕事でしたから、随分と悩みましたが、事務所の方針と私の仕事のやり方とがまるで異なってきてしまったことも大きな理由です。

そして、母の介護も始まり、今までのように好き勝手をしていられなくなったことも大きな理由。

還暦で、私の人生は大きな曲がり角を迎え、曲がった先に何が待っているか分かりませんが、大好きなアンが言うように、きっとよいものだと信じています。

道の曲がりかど_e0116960_22242227.jpg


中学時代に読み、以来ずっと私の傍にあるアンシリーズ。

アンのように、何があってもいつも顔を上げて、まっすぐ前を見つめてこれからも生きていきたいと思います。

7年前に始めたこのブログ。
たくさんの方との素敵な出会いがありました。
拙い文章を読んでくださったみなさまに心から感謝いたします。

曲がり角を曲がり、新たな道がはっきりを見えるまで、しばらくお休みをさせていただきます。
また、お目にかかれる日を楽しみに。。。
by ank-nefertiti | 2014-10-04 22:30 | 徒然

by 杏