Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

大人買い^^

3月になりました。
弥生三月、それなのにまだまだ寒い東京です。

三月最初の日曜日、美容室へ!
湿気が多いと広がってしまう私の髪。
くせ毛って本当に困りもの。
もし、生まれ変われるとして、美しい髪の持ち主(もちろんくせ毛なんかでなくて!)がよいか美人がよいか?と聞かれたら、断然髪を選びます、わたくし!

今日は、ストレートパーマをかけて、カットをし、カラーリングをし、トリートメントとヘッドスパとフルコース^^
こり固まった頭部が、ヘッドスパのマッサージでスッキリ!
かなり楽になりました。
ストレートパーマで髪もサラサラになり、トリートメントで艶も出て、うん、大満足!

e0116960_21561860.jpg


銀座の大山さんの美容室、大山さんの腕は確かで、気分良い美容室です♪

銀座まできたから、と思って、寄り道したのが紅茶の専門店「マリアージュ・フレール」
私が絶賛はまり中のお茶、プレイン・リュンヌ(満月)が無くなってしまったので、買って帰ろうと思ったのですが・・・
ここは、来てはいけないお店なのです、私には・・・
以前にもダージリンのファーストフラッシュをお値段も聞かずに購入し、仰天したというところでして。。。

今日も、プレイン・リュンヌだけのつもりが・・・

e0116960_2203752.jpg


あらら・・・
大人買い^^;

黄色い缶は、今年の干支のお茶です。
今年は私の年なので、欲しかったのです。
ダージリンをベースにしたさわやかな香りのお茶。

桜のお茶は、ちょうど到着したばかり。
白茶と緑茶の2種類で、香りが少し違います。

白い缶がプレイン・リュンヌ。
プレイン・リュンヌ、本当に大好き!
マリアージュ・フレールの方が、このお茶は知る人ぞ知るお茶で、知っている方には絶大な人気を誇るのだとか。
わかります、だって本当に美味しいのですもの!
出来ればあまり教えたくない^^;

しかし、これだけ大人買いするとさすがに会計でちょっと怯みました(苦笑)
何と言ってもマリアージュ・フレールですから~
しかも日本ですし~

それでも、仕事から帰って、夕飯も終って、ホッとするとき、ああ今日も頑張ったわ!明日も頑張りましょう!と1杯のお茶で思えるなら、それはお安いものですよね。
私はお客様がいらしたとき以外、家でお酒を飲むこともありませんしね。
私のささやかな贅沢です。
by ank-nefertiti | 2014-03-02 22:11 | 美味しい♪