Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

1年

我が家のアイドルだった猫のミーが天国へ行って、今日でちょうど1年になります。

本当によい子だったミー。

e0116960_230340.jpg


ミーちゃん、あれから1年経ちました。
癌で失った右後ろ脚も元通りになって、神様の国で元気に走り回っていますか?
ミーちゃんがいなくなってから、お母さんたちはとても寂しい思いをしてきました。
ちびたもジジちゃんもいるけれど、ミーちゃんはお家には特別な子だったからね。

我が家が立ちあがるのを裏庭でずっと見ていたミーちゃん。
自分のお家ができる!と思っていたはずのミーちゃん。
引っ越して来たら、裏庭にやけに人懐こい子猫がいて、それがミーちゃんでした。
グレー色だったミーちゃんをお風呂に入れたら、まあなんときれいな白黒ぶちの子になって、おかあさんもおとうさんもちーちゃんもびっくりしました。
それからミーちゃんは我が家の子になって、ずっとアイドルだった。

子猫の時に、庭の銀杏の大木に登ってしまって降りられず、「おろしてください~」と鳴いていたミーちゃん。
お散歩に出たきり、なかなか帰ってこなかったミーちゃん。
お客様が見えても、逃げるでもなく、普通にリビングにて、みなさんに可愛がってもらっていたミーちゃん。

いろんなシーンでのミーちゃんが、今でもおかあさんの目には見えます。

いつかお母さんたちも天国へ行くときがくるけれど、その時にミーちゃんが待っていてくれたら、本当に嬉しいです。
その時まで、ミーちゃんは家族みんなの心の中にいて、いつも一緒だから。
by ank-nefertiti | 2013-11-18 23:18 | ねこ