Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

花づくし

先週はドライアイに悩まされ、仕事でPCを使わないわけにはいかないので、帰ってきてからもPC画面を見る気になれず、たまったメールを処理するだけで立ち上げてもすぐにシャットダウン!

そんなことをしているうちに・・・

e0116960_2344612.jpg


なんと・・・
庭の桜が咲いてしまいました!
まだ3月中旬です。
いくらなんでも早すぎ・・・
今年はとても寒かったのが、急に暖かくなって、桜はきっと焦って咲いたに違いありません。

そして今日はJoe'shouseでアレンジレッスン^^

e0116960_238333.jpg


春らしくチューリップやアネモネを使ったアレンジ♪

e0116960_23414185.jpg



今回のアレンジの隠れた(?)主役は、この可愛らしいハート型の箱。
こういう小物を一体どこで探してくるのでしょうね?

ただ、今回は思いのほか難しくて、最後は???で終わってしまいました。
なんとか形にしたけれど、やはり頭も身体も疲れているときにはよいアイデアは浮かんできませんね・・・

4月には少し落ち着いた状態でお稽古できるかしら???

そして・・・
2年目の3月11日を迎えました。
色々と思うことはありますが、何も言うまい、と決めました。
TVも新聞も日ごろは忘れたようなのに、3月11日が近付いたら、我も我もと記事にして・・・
それが悪いとは言いませんが、違和感を感じます。
私は今、生きて仕事もさせてもらっている、そのことに感謝して、そして日々あの日のことを胸において暮らしていこうと思います。
いえることはそれだけ・・・
岩手日報の3月4日付けの紙面に宗教学者の山折哲夫さんが3月11日の大震災について寄稿されています。
その中に「抜け落ちた東北地方」という一文があって、まさしくそうだと思いました。
あの大震災のその後の状況について、何か違ってきている、そんな風に思うのは私だけでしょうか。


♪お知らせ
今年、まさかこんなに忙しい事務所で仕事をすることになろうとは思ってもいませんでした。
毎年開いてきたお花見、いつも2月半ばからいろいろな準備を始めて、当日までああでもないこうでもないとバタバタして開催していました。
去年もでしたが、今年は去年以上に余裕がなくて、おまけに桜はいつもより2週間も早く咲いてしまい、とてもお花見の宴を開く状況にありません。
10年以上続いていた我が家のお花見ですが、今年もお休み致します。
来年開催できるかどうか、微妙ですが、出来るといいなぁ、と思っています。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2013-03-17 23:39 |