Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ひな祭り

お天気はよいけれど寒いひな祭りです。

一応娘がいるので、形だけ~^^

e0116960_2011325.jpg


今日は昼に美容院へ出かけたので、帰りに購入してきた桜餅とうぐいす餅で久しぶりに日曜日お休みの娘も一緒にお茶時間。

e0116960_20134338.jpg


夕飯に雛のお寿司を作りました。
うーん、錦糸卵が・・・細くないわ>苦笑

e0116960_20155265.jpg


毎年買いそびれる蛤。
今年はちゃんと購入できました^^

簡単な雛のお膳です。
気持ちだけね^^;


昨日はサントリーホールへLe Velvetsのコンサートを聴きに出かけました。
クラッシックの殿堂のサントリーホールでの演奏会。
ここまできたのね、Velvets!

e0116960_2022485.jpg


最初は硬かった彼らも次第に硬さが取れてきて、2部はいつものVelvets。

1部はクラッシック中心で、アレンジはピコ(樋口康雄さん)。
樋口さんというより101ファンにはピコです、いつまで経っても^^
ピコのアレンジはさすがでした。
Velvetsのメンバーが、このホールでクラッシックの名曲の数々を歌えることに感動している様子が手に取るようにわかりました。
そうよね、誰でも上がれるステージじゃないものね。
よかったね、頑張ってきて^^

2部はクラッシックから離れてロックあり、ポップスあり、日本の歌あり。

たのしい2時間でした。

始まる前にどりさんとちょっとお茶をしました。これも久しぶり?
良い時間でした。

コンサート終了後は、お夕飯の支度もあるので、さっさと帰ってきちゃいました^^;
会場でお目にかかったみなさま、お目にかかれなかったみまさま、失礼いたしました

しかし、サントリーホールは本当によいホールです。
音楽聴くならやはりここか紀尾井、文化会館です~♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2013-03-03 20:31 | 徒然