Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

よい時間♪

大好きな金曜日の夜!
もう本当に忙しすぎてしまって、夕飯が終わるとグッタリ。。。な毎日。
歳だなぁとつくづく思います。
以前はこんなことなかったのにね。

e0116960_2225245.jpg


夜に食べちゃダメでしょ?と思いながらの、金曜日の夜のお茶時間。

お茶は、リーフルダージリンの桜のお茶。
サンプルを送ってくれたので、淹れてみました。
去年も美味しい!と思ったお茶ですが、今年も美味しい^^
ロールケーキは地元のフュッセンの生ロール。
TVは録画していた月組の「スカーレット・ピンパーネル」。
あ~、良い時間です。

                *******************

よい時間と言えば・・・
先週の土曜日に京橋で開かれている水彩画とパステル画の展覧会へ出かけました。
ボルドーの風景を描いた絵に癒されてきました。
素敵な絵がたくさんあって、ちょっと欲しいな。。。なんて思いました。

銀座まで歩いてホテル西洋でランチをしながら、たくさんおしゃべり^^

e0116960_22352756.jpg


イタリアンで、前菜が選べたので、この時期に絶対食べたいトリッパのトマト煮を私はいただきました。
美味しかったです♪
ホテル西洋の閉鎖とともにランチをしたイタリアンも閉店になるとか。
残念です。
5月までまた行けるかしら???
ご一緒してくれたお二人、ありがとう!
お友達のアレンジでお出かけするって、なんて気持ちがウキウキすることでしょう~^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2013-03-01 22:41 | 徒然