Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

日本橋デート♪

三連休の真ん中の今日、日本橋デートをしてきました^^
Y子さんと本当はご一緒に映画をみる予定だったのですが、なんと金曜日に終わってしまっていたのです!(ショック!)
イタリア映画祭にも来ていなかった、イタリア好きには貴重な映画だったのに、残念無念。。。

映画なくなってしまって、「どうしますか?」とご連絡をいただいたので、今日は一日空けてあるので、おしゃべりに付き合ってください!とお願いして、日本橋へ~^^

目的は

e0116960_2148164.jpg


浅草梅園の「粟ぜんざい」
浅草まで行かずとも日本橋のデパートに支店が入っているのでそちらへ!
美味しかった~
漉し餡の甘さも品がよくて、さすがの梅園!

さんざんおしゃべりした後、てくてく歩いて、三越へ。
こちらで今開かれている、中原淳一展を見に。
せっかく日本橋まで来ているのだから、見ていかない?と誘ってくださったので、二つ返事でお供しました♪

e0116960_2152288.jpg


e0116960_21522337.jpg


「それいゆ」などで活躍された中原さんの原画など貴重なものがたくさん展示されていました。
中原さんの絵の少女たちのお洋服や髪形は、今でも通用するものばかり!
ブラウスなんぞ「あ、こんなの着たい!」と思うものがたくさん。
お洋服だけでなく、下の写真のように「小さな自室にお友達を招く」をテーマにしたインテリアの提案など中原淳一さんの多才ぶりがよくわかります。
「それいゆ」は、私よりも少し上の方たち世代の雑誌だと思いますが、とても懐かしい気持ちがしました。

展覧会を見たあとは、ラデュレでお茶^^

e0116960_21591946.jpg


銀座のラデュレもですが、バラのテーブル花がきれいです♪

e0116960_2201123.jpg


ラデュレなのでマカロンも一緒のお茶です。
Y子さんはコーヒーとマカロン、私はキャラメルフレーバーの紅茶とマカロン。
さすがにラデュレのマカロンは美味しい~

ほんの30分ほどお茶をするつもりが、気が付いたら1時間半もおしゃべりしていましたよ・・・
私よりちょっとお姉さんのY子さん。
ついつい甘えておしゃべり。
ここの所本当に半端でなく仕事が忙しくて、この年齢で仕事ができるということはとても嬉しく感謝しなくてはいけないことなのですけれど、こうまで忙しいと気持ちもだんだんと荒んでくるような>苦笑
連休明けからまた仕事に忙殺される日々が続きます。
そんな日々のなかで、今日は気持ちがホッとする時間でした♪

Y子さん~、今日は私のくだらないおしゃべりに付き合ってくださってありがとうございました^^
また付き合ってくださいね♪

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2013-02-10 22:12 | 徒然